テレビ電話

オナ友募集サイトランキング
初めてアメリカ人のメル友とテレビ電話した時は感動だったなー。
スカイプが出始めの頃だったんだけど、向こうからスカイプ紹介されて、今度実際にテレビ電話しない?って誘われて。
テレビ電話なんて発想なかったけど、スカイプダウンロードして、実際使ってみたら、ほんと、簡単でさ。
ほら、テレビ電話が出る前は、電話しようと思ったら、国際電話かけなきゃいけなかったでしょ?
001とかそういうので。で、電話代も高かったし、ちょっと電話しようって気にはならなかったよね。
初期の頃は、うちのネット接続がイマイチで途中何度も中断してたけど、最近はネットの環境も良くなってきたから、たまにその子とテレビ電話してる。
それに英語も上達してきたし。
最初は、書き言葉読み言葉だったら平気だったけど、喋るのと聞くのは苦手だったのね。
何度かテレビ電話で話してるうちに、慣れて来て、だんだん思ったことを英語ですっと言葉にできるようになってきた。
だけど、正直言うとさ、メールだけの関係だった時の方が、心の距離感って近かったような気がするんだよね。
今は、顔を合わせて会話してるから、親近感は出たけど、そうじゃなくてさ、、、なんていうのか、メールだけの時って、相手のことイメージしたり想像するしかなかったわけでしょ。
だけど、テレビ電話だと、相手の表情とかしぐさとかも同時に情報として入ってきて、相手のことを想像したりイメージする隙がないわけ。
だから、相手が人格を持った、一人の人間としてしか認識できなくなって。私の心の中にしかいない「メル友」じゃなくなってしまったんだよね。
イタ電
ビデオ通話