みんなの恋愛体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊活

<<   作成日時 : 2016/12/27 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パパ活サイトランキング
よく妊活辞めると、子どもができるなんていうじゃない?
「諦めてた時にできた」みたいな体験談。あれ、まるっきりウソとは言わないけど、ある程度妊活で頑張らないと、できない人もいるんだよね。
体が元気で丈夫で何の問題もなくて、それでも子どもができないって人なら、そういう気の持ち方で、変化があるんだろうけど。
私の場合、ホルモンの異常っていう、医師の助けが必要なレベルだからね。。。
友達とか親戚とか、そういう事情知らない人は、簡単に言うのよ。「気の持ち方だから!」みたいなこと。
妊活で一生懸命になりすぎてて、それがストレスで子どもができないんだ、みたいないい方されるのね。
親切心で言ってくれてるのは分かるんだけど、妊活をしたことのない人にそういうこと言われても説得力全くない。逆にいらっとしちゃうもん。
夫は妊活には協力的だし、すごくいたわってくれるし、私が仕事辞めて、妊活に集中したいから、収入は減るけど在宅の仕事に切り替えたいって言った時も「いいよ、好きにしなよ!」って背中押してくれた。
夫のためにも、成果を見せたいって気持ちはあるんだよね。子ども欲しいって思えたのだって、夫がああいう人だったから。
いいお父さんになるんだろうなーって、こういう人こそ、父親にならなきゃいけない!って思ったから。
人生って不条理なもので、いい母親になりそうな人が独身だったり、いい父親になりそうな人が悪妻もったりしてるもんだよね。
妊活ってそういう不条理に立ち向かうみたいな意味合いもあるから、多少ストレスでも諦めるわけにはいかないんだよね。
愛人掲示板
愛人契約

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
妊活 みんなの恋愛体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる