就活サイト

パパ活サイトランキング
就活の情報って、その年によってガラッと変わっちゃうでしょ。
だから、先輩が「この就活サイトがいいよ」って言ってても、俺らの世代になると別の就活サイトの方が優良だったりするじゃん。
業界の情報も変わってきちゃうしね。
金融がいい時もあれば、流通関係がいい時もあるわけで。
俺の場合は、経済学部だったから、どうしても金融関係に行きたかったんだよね。
経済勉強してると、やっぱり金融!経済の中心にいてみたいって気持ちが強くなってくる。
それで、銀行関係に絞って、就活サイトも選んだんだけど、結果は全滅だったんだよね。
大手の銀行じゃ、確かに俺みたいなのはチャンス少ないけど、地方銀だったらなんとかいけるんじゃないかって思ってたんだけどね。
結局、その就活サイトで貿易関係の会社の情報をたまたま見かけて、応募したら、とんとん拍子に上手く行って。
今、そこで働いてる。
大企業ってわけじゃないけど、とある部門に限っては業界ではかなり強いみたいだね。
実はこういう情報、今までまったく知らなかったの。就活サイトに載ってる情報くらいしか知らなくて応募したんだもん。
銀行関係の情報だったら、相当ためこんでて、面接でもよく話せたと思ってたんだけどねー。
逆にこの業界の情報あんまり持ってなかったから、面接の時「絶対俺落ちた」って思ってたんだけどねー。
就活って何がどうなってるのかさっぱり分かんないよ。
これで人生決まっちゃうって絶望的な気持ちで挑んだ面接には落ちて、もうどうでもいいやって気軽に受けた面接では受かる。
なんの冗談だと思うよな。
お金を貯める
お金をもらう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0