みんなの恋愛体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った時に助けてくれる人

<<   作成日時 : 2018/10/16 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おすすめサイトBEST5
困った時に助けてくれる人って、巡りあわせみたいなところがあるよね。
俺、小さい会社で働いてるんだけど、給料もまだ少なくて、貯金もなかった時にさ、田舎の親父が倒れて、母がパニクって俺に電話かけて来たんだわ。
「お父さんが死んじゃうかも!」ってもう泣きながら。
慌てて、田舎に帰ろうとしたけど、飛行機のチケット買えるほど金なくて。
ヤバい、どうしよう・・・なんておろおろしてた時に、普段は口も聞いてもらえないのに社長がさ、俺を社長室に呼び出して言うの。
「田舎のお父さん、倒れたんだって?」って。だから「はい、それで数日、休暇の申請を出させてもらいました」って答えたら「君、お金あるか?」って聞いてくれて・・・。
「これ、私からの見舞金だから」って、封筒に差し出してくれて・・・。それが、後で見たら10万入ってるわけ。
それで飛行機のチケット買えて、無事に田舎に帰れたわけ。
親父は今でも生きてる・笑
初めての入院で、母親がパニクっただけだったから、大したことなかったんだよ。
だけど、その一件で社長に対して見方が変わったね。
この人は、困った時に助けてくれる人だって感じた。そういう人のためなら、安い給料でも頑張って働こうって思うし、何かで恩を返したいって思うし。
その会社で働き続けて分かったんだけど、うちの会社、若手に対しては給料ものすっごい安いんだけど、五年目くらいになると、給料がぐっと上がるシステムになってる。
みんなそれ知ってるから、若手に奢ったり差し入れとかしたりしてくれてるんだよね。
それで、社員が団結してるんだよね。そういうこと社長も色々考えてる。
困った時に助けてくれる人って、普段は厳しい顔してるのかも。
パトロン募集
パトロンとは

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
困った時に助けてくれる人 みんなの恋愛体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる