みんなの恋愛体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った時に助けてくれる人

<<   作成日時 : 2019/02/07 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おすすめサイトBEST5
次の日プレゼンがあるのに、資料整理が終わらなくて、上司に相談したけど、誰も手伝ってくれなくて、仕方ないからもう徹夜覚悟したんだよね。
困った時に助けてくれる人っているもんなんだよね。
たまたま地方勤務してたのが本社に来てて、それで、「飲みに行こう」って誘われたんだけど、事情話したら、「じゃ、手伝う」って言ってくれたの。
だけど、とても二人じゃ終わる量じゃなくてさ、そいつ、同期のやつに片っ端から連絡取ってくれて、何人か手伝いに来てくれたの。
いや、本気で助かったんだよね。
何人かで分担してやれたから、2〜3時間で終わっちゃって。
徹夜覚悟だったから、俺、涙目だったよ。
そいつも、次の日帰らなきゃいけなかったから、飲みにも行けなくて。
「今度飯おごるから」って言ってもさ、次いつまた本社にこれるか分かんないし。
どうお礼したらいいか分かんなかったよ。
同期のやつ、みんな本社だけど、俺から頼んでも手伝ってくれたかどうか分かんないな。
地方から出てきてたそいつがいたから手伝ってくれたんだと思う。
面倒見がいいんだよね。困った時に助けてくれる人ってありがたいけど、困るのは、その本人が「自分は何もしてない」って言い張るところなんだよ!
お礼させろよ!
困った時に助けてくれる人でも、恩着せがましい人っているじゃん。
だけど、この場合は、「あの時助けてやっただろ」って恩着せがましくしてくれよって思ったね。
なんで、困った時に助けてくれる人ってさ、そんな風に代償を求めないの?潔い人過ぎて、俺が下衆なだけの男に思えてくるよ。
パトロン探し
食事パパ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
困った時に助けてくれる人 みんなの恋愛体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる