支援してくれる人

おすすめサイトBEST5
俺が店を出す時、支援してくれる人が何人かいたの。
それは、昔俺がフツーに働いてた時に知り合った人脈だったんだけど、俺が店出したいってちらっと話したことがあってさ。
そしたら「本当に店出す気があるなら、支援するから言ってくれ」って協力申し出てくれたの。
その時は「まぁ、とにかく今は資金貯めることなんですけどねー」って話したら、「企画書書いて見せてみろ」って言ってくれて。
支援してくれる人って、そういう感じだよね。
「やりたいことは今すぐやれ!」って哲学が徹底してるんだよ。
企画書のダメだしから、銀行さん紹介してくれるまで、世話になったよね。
その人の知り合いの知り合いとか、店を出すにあたって力になってくれる人も紹介してくれたし。
その支援してくれる人がいなかったら、多分いまだにサラリーマンしてただろうなって思うよ。
たまにいるんだよね。そういう、魔法使いみたいな人。
ちょっとした願いを口にしただけなのに、実現するなんて思ってない、ただの夢のつもりなのに、「何でやらないの?」って問いかけをしてくる。
「お蔭でなんとか店が出せた」ってお礼を言うと「俺は何もしてないよ、お前が自分で頑張ったんじゃん」って笑うの。
違うよ、それ。俺を頑張らせてくれたのは、その人なんだよ。
支援してくれる人って、その自分の力や価値を過小評価するよね。
俺、断言できる。その人がいなかったら、俺はいまだに店を持つことをささやかな夢として持ちつつ、サラリーマンしてた。
したいことがあったら、取り合えず、口に出して言う。それが大事なんだよね。
ネットカフェ
神待ち掲示板

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント