あしながおじさん

おすすめサイトBEST5
私の両親は私が5歳の時に離婚。私は母と一緒に生活をしたけれど母は離婚した後すぐに水商売で働き、ほとんど家の事はしていなく、料理も作らない。近くにあるコンビニ弁当が私のご飯でした。しかし、母は外面はいいせいか保育園ではシングルマザーとしてちゃんと子供のこともよく考えてすごいと言われいました。
そんな私にも7歳の時、母が家に彼氏を連れてきました。その人がのちに私のあしながおじさんになりました。彼が家に来るときは家を特に綺麗に掃除する母。そして、私に対しても汚い服を彼に見せたくないからと新品の服を買ってくれます。さらに、彼が来たときは彼は料理好きということもあって家でご飯も作ってくれます。さらに私にお小遣いをくれます。そんな彼と5年くらい付き合っても再婚はしない母。理由を尋ねると彼は既婚者。母と不倫関係か。でも彼のおかげで私の生活が楽になってきてるのは間違いない。間違いなくあしながおじさんだからこのままの関係でいて欲しいと思いました。
ところが、私が18歳の時に母親は病に倒れ還らぬ人になりました。ある程度自立していた私は母が亡くなっても生活が苦しくなることはないけれど、母の彼氏は私のことを心配してくれました。それもあって、1週間に一度は様子の電話をしてきます。私には父親がいるけれど彼はそんな存在になっていましたが彼は違う気持ちにを持っていました。私が20歳でお酒を一緒に飲んだ時のことでした。「私は君の母さんより君の方が好きだな。」それは幼児の私。それとも今の私。返答に困りました。
愛人契約
金づる

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント