支援してくれる人募集

おすすめサイトBEST5
支援してくれる人募集するのもノリが大事だよね・・・。
実は、まだ若い頃なんだけど、起業することを考えてたんだよね。
友達数人と、なんかもう学生のノリで、サークルの延長みたいな感じで始めちゃったんだけど、やっぱり資金調達のためには、ある程度真面目に取り組まなきゃいけない。
書類作成したり、プレゼンやったりさ。
それも、もともと遊び感覚だったから、もっともらしい理由付けたり、社会意義とかテキトーに後付けしてさ。
まぁ、ぶっちゃけ「俺らが楽しみたいから、金出せよ、おら」っていうのが本音だったんだけど。
それをどう銀行とか、出資者に納得できるような形にするのか、そこを工夫して行かないとダメなんだけどね。
仲間で集まって、作戦会議って、つまり「どうやったら金を出してくれる人を納得させる理由付けができるか」ということだったりしてな。
最終的には俺は、一抜けしちゃったんだけど。
今でも、他の仲間だった人たちは細々とだけど、会社やってるよ。
今でも、「支援してくれる人募集」で、ああいうねつ造作業に必死こいてるんだと思う。
なんかさ、自分がああいう作業に携わってみて、最初は楽しかったんだよ。
上手く行けば行ったで楽しいし、行かなかったらそれはそれで反省するべきところを検討したりさ。
チームでやってるっていう感じがサークルみたいで楽しかったんだ。
だけど、だんだんと支援してくれる人募集なんていって・・・・支援してくれる人を騙してるんじゃないか?そんな気がしてきたんだよね。
人妻との割り切り
ツイッターの援交

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント