無償支援掲示板

おすすめサイトBEST5
無償支援掲示板で「お金あげます」ってやってたことあるけど、もちろん、連絡くれてもお金は出さなかった(笑)
人が「お金ください、お願いします」って必死で訴えてるのを見るのが楽しかっただけ。
お金に困ってる事情を聞いて、「こういう不幸な人もいるんだ」「こういうアホな人もいるんだ」って知って、楽しかったんだよね。
下手な小説読むより、事実の方が奇なりっていうけど、楽しかったんだよね。
無償支援掲示板で「○万円までなら援助出来ます。事情を詳しくお知らせください」みたいな感じで書いておくでしょ?
そうすると、色んな事情の人が連絡くれるわけ。
年金だけじゃ暮らして行けない老人からの相談もあったし、学生の人もいたし。
みんなそれぞれ事情はあるだろうけど、決定的に何かおかしいって思ったのは
「頼るべき人に頼れていない人」なんだよね。
例えば、年金だけでは無理という老人は、同居してる息子がいるのに、息子に生活費を出させていないわけ。
学生の人も親が離婚して頼れないとはいえ、とりあえず親はいて定期的に連絡も取っている。
なのに金の無心ができない。
プライドが高すぎるんだよね。
お金がないって言えない、第三者で無償支援掲示板の俺みたいないい加減な奴にはこと細かに事情を説明するくせに、じぶんの周りの大事な人には言えない。
日本の闇とまでは言わないけど、そのプライド、必要ですか?って言いたくなるよな。
本当に頼る人がいない人っていうのもいるけど、そういう人は努力が足りないだけって気がするし。
金に困ってる人ってそれ以前に別の問題抱えてるよな。
お金がない時はどうする
お金の無償支援

"無償支援掲示板" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。