みんなの恋愛体験

アクセスカウンタ

zoom RSS 口約束

<<   作成日時 : 2017/08/11 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パトロン募集サイトランキング
口約束なんて忘れちゃうもんでしょ。私は特にそう。すぐそういうの、忘れちゃうのよ。
だから、口約束なんて守らなくてもいいと思ってたし、守られるとも思ってなかったし。
彼と結婚する前の話なんだけど、彼、三年アメリカの支社に転勤することになって。
「ついてきて欲しいとはまだ言えない。だけど、三年、待ってくれないか。そしたら結婚しよう」って。
ただの口約束で、婚約なんかもしなかったし、親にも紹介されてなかったし、どうせ口だけでしょって思ってた。
だから、私の方は、もう別れたつもりでいたんだよね。どうせ、アメリカから帰っても、会いに来るわけない、メールも来ないしさ。
だから、私も忘れることにしたの。
それに、彼、三年待てって言ってたけど、私、三年後にはすでに32になるしさ、そこからまた結婚の段取りしてなんて言ってたら、結婚なんていつできるか分かんないじゃない?
だから、私も切り替えて、彼のことは忘れて婚活することにしたわけ。
だけど、出会う男すべて、彼とは程遠いの。そこで私、初めて、彼が本当に素晴らしい男性だったんだなって気がついた。
もっと早くに気付いていれば、アメリカに行く前に、ちゃんと正式に結納させるとか、そんなのすっ飛ばして書類上だけでも結婚しちゃうとか、手はいくらでもあったのにって惜しくなっちゃって。
口約束なんて守られるわけないから、どうせ向こうも金髪ねーちゃんとやり放題じゃないの?なんて下世話な想像してたわけ。
だけど、彼、本当に素敵で誠実な男だったのよ。口約束だけだったのに、ちゃんとそれを誠実に守ってくれる男だったのよね。
夫の愛人
ハニートラップ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
口約束 みんなの恋愛体験/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる